大切なボールペンを無くしました。

大切なボールペンを無くしました。 いつも筆箱に入っているはずのボールペンが気づいたら無くなっていました。 自分が思い当たる場所は全て探しました。自宅は隅から隅まで探しましたがありませんでした。通勤に使っているリュックも空にしても入っていません。ジャケットやシャツ、ズボンのポケットも車内も見ましたがありませんでした。 一番無くしたと思う職場の自分のデスクも見ましたがありませんでした。そもそもそのボールペンは太くて重いため職場ではたまにしか使用しませんでした。また、筆箱は常に携帯しているため誰かがそのボールペンだけを抜き取ることはないと考えられます。 使った記憶は郵便局、職場のみです。 郵便局には電話をして探してもらいましたがありませんでした。 となるとやはり職場で無くしたと考えられるのですが、ほとんど記憶がありません。 普通のボールペンよりも明らかに太くて光沢があるのもなので誰かが間違えて使っているということも考えられません。職場の同僚たちにはペンを探しているということは伝えてありますが誰も見ていないみたいです。 一体私のボールペンはどこにいってしまったのでしょうか? もし似たような経験があれば教えてください。

文房具 | 占い17閲覧

ベストアンサー

0

まず、もう一回探してみましょう。オススメとしては部屋のスミからスミまで一歩ずつゆっくり歩きながら探すことです。絶対にここにはないだろうと思われるとこでも構わずあけたり、どかしたりですね。ちなみに私はこれで3回くらい見つけたことありますw