交通事故についてです

交通事故についてです 本日高速道路で追い越し車線でトラックを追い越そうとした瞬間、ダンプがそのトラックに突っ込みました。破片が自身の車左側に降り注ぎ、助手席ガラスがごっそりなくなり、フロントガラスその他車体も傷だらけになりました 子どもはガラスまみれになり、100キロ走行中だったので、全員怪我なくホットしました 相手の保険会社から電話あり、保険対応はするが土曜のため過失割合はわからないとのこと 代車費用も出るかわからないらしいですが、実際過失割合ってどんな感じになるのでしょうか?

交通事故27閲覧

ベストアンサー

0

ぶつからずに被害に遭われたのなら、過失0ですが 事故を誘発させたと判断された場合は、過失が有ります 事故の場合、自車保険でレンタカー特約付いてますよね 付いて無ければ、何の為の保険か分かりません

ありがとうございます。 連絡があり、やはり100ゼロで保険対応していただけそうです。 ただ、時価での保障となるため、全額出るかわからないとのこと。。 とほほです