ID非公開

2020/9/19 15:22

44回答

容量がたくさん入るブルーレイディスクを買いたかったのですが、BD-RXLが私が持ってるプレイヤーに対応しているか不確かだったので、

容量がたくさん入るブルーレイディスクを買いたかったのですが、BD-RXLが私が持ってるプレイヤーに対応しているか不確かだったので、 東芝のカスタマーセンターに問い合わせたら自信満々に対応していますよ!と言われたので買って使ってみたら、出来ませんでした。 こういう場合、ただ諦めるしかないのでしょうか。

補足

もちろん、カスタマーセンターには型番から詳細を全て伝えた上での回答でした。

テレビ、DVD、ホームシアター26閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

取説194ページに記載があったよ。 なので、ドライブ不良の可能性が高いと思う。

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

お礼日時:9/20 8:58

その他の回答(3件)

0

規格として対応していることと、機器が劣化して読み込めないのはまた別の話です。 一般論として、単層が最も読み取りやすく、記録層が増えればそれだけ焦点が合わせにくくなるので、計時劣化して能力低下したドライブはまずXLから読み取れなくなります。 ドライブ寿命は5年程度なので、5年を経過した、あるいはそれに近くなって消耗したドライブであれば、対応はしていても、XLが読めない可能性は高くなります。 そもそも「プレイヤー」にBD-RXLなど使う訳が無いので、「プレイヤー」ではありえない、機器の型番くらいは書かないと、質問として機能しません。

0

そりゃ あなたが 対応していると回答もらった 明確な証拠を提示できないかぎり 諦めるしか無いですよ だって証拠がないんですからね