ID非公開

2020/9/19 15:37

44回答

特に女性に質問です、今はスーパーに行くと袋は有料ですが、ある主婦みたいな人が買い物をして袋を買わずに店においてあった段ボールに入れて持っていきました、たった2円か3円の事なのに、なんでそんなにけちなんで

特に女性に質問です、今はスーパーに行くと袋は有料ですが、ある主婦みたいな人が買い物をして袋を買わずに店においてあった段ボールに入れて持っていきました、たった2円か3円の事なのに、なんでそんなにけちなんで すか 手提げ袋の方が楽なのに。

ベストアンサー

3

段ボールは「ご自由にご利用ください」というものでしょうし、レジ袋よりも使い道がああるからでしょう。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/19 15:51

そうですか、家にはいらない段ボールがあって逆に捨てたらいくらいです、男でもよく段ボールに入れて行きますが、こう言うことができるのは地方の車で買い物に行く人だけでしょうね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

まあ別に自由だからいいけど、自分はやりませんね。袋だって何回も使えますからね。

お礼日時:9/20 16:46

その他の回答(3件)

1

楽と言っても言うほど差はないからでしょう

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/20 8:32

そんなことはないです、袋なら片手で持ち運べるのに段ボールじゃ、両手に抱えて大変ましてや、歩いて行くならこれはもう大変なことです。

0

子供が小学生のころはダンボールにいれてましたよ。 子供会で廃品回収があり、ダンボールなど高額で引き取ってくれてたので。 私の地域は今も子供会がや廃品回収があるので、ダンボールをもらっていく人は結構います。

ID非公開

質問者

2020/9/20 8:33

意味がよく分かりません、なんでスーパーに行って買い物したら段ボールに入れるんですか。普通は袋でしょう

0

有料にしたスーパーてか国?のほうがケチなのだー。

ID非公開

質問者

2020/9/20 8:35

別に国は支持してるだけ、袋は各お店が買ってるじゃないですか。