ID非公開

2020/9/19 15:40

33回答

リベラルや左派的な思想の方に質問です(立憲、社民、共産、れいわ支持者の方々)

リベラルや左派的な思想の方に質問です(立憲、社民、共産、れいわ支持者の方々) リベラル思想の方々は天皇陛下についてどう思っているんですか?

ベストアンサー

1

日本の歴史として踏襲しているでしょう 反対している政党はないはずです 共産党が反対したのは戦前のような天皇を政治利用し 時の権力者が戦争を始めたり特攻隊として敵艦に 突っ込ませるような行為でしょう 今すぐの天皇制の廃止など考えている政党はないはずです

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

指定しているけど公明、維新、あるいは自民とかそういう支持者の中にも全然リベラル思考な人は多いんですが。 だって維新は都構想ですよね。 これ全然リベラルです。 私達で物事決めようぜ!地方分権主義です。 公明なんて外国人に選挙権を!です。 他にもあるでしょうが。 自民支持者の思考なんて、ごちゃませですし。 そもそも創価の池田大作て天皇陛下より俺は偉いんだぞ思考じゃなかったんですか。あるいは対等とか。 公明のメイン支持層が創価なわけで。 その質問に凄い矛盾を感じます。

ID非公開

質問者

2020/9/19 16:11

別に自民公明維新がリベラルじゃないなんて言っていませんが 例としてれいわ立憲共産の名前をあげただけなのですが理解頂けなかったようで残念です