お世話になります。 私EKスポーツに乗っていて、

お世話になります。 私EKスポーツに乗っていて、 ターボが効かなくなってチェックエンジンランプが点灯したのでガソリンスタンドで簡易診断機繋いで見てもらったらソレノイドと出ています、って言っていました。 ソレノイドでチェックエンジンランプが点灯とはどういう状態ですか? 今ターボの過給圧が漏れてアクセルを放したら純正ブローオフバルブの音が前の左下の方で聞こえます。 どこかにソレノイドボックスがあるのでしょうか?

車検、メンテナンス24閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

車が調子が悪いのに、車の専門家でなく、ガソリンの専門家に見てもらう神経が理解できません。 まず三菱ディーラーで三菱車の専門家に見てもらいましょう。 車にはソレノイドと言われる物は複数使用されています。 ただソレノイドと言われても何のソレノイドかが分からなくてはどうしようもありません。 > 純正ブローオフバルブの音が前の左下の方で聞こえます とのことですが、配管を変更していなければエアバイパスバルブから音がすることはあり得ないので、どこかで配管が外れているか破裂しているかもしれません。 いずれにしても、タービン回りの不具合が、必ずタービン回りに原因があるとは限りませんので、三菱車の専門家に見てもらいましょう。

回答ありがとうございます、別に私はガソリンスタンドの店員に修理を依頼しようと思って見てもらった訳ではありません。 診断機を持っているのでオイル交換に行ったついでに繋いで見てもらっただけです。 少々の修理自分でやるので。 タービン自体に問題がある訳ではないと思って質問しています。 が、以前動画で見たのはタービンのウエストゲートバルブが開きっぱなしになって過給圧がかからない、ってのがあったのでそういう意味も込めて質問しています。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

その他の回答(1件)

0

私EKスポーツに乗っていて、 H82W H81W 2WD・4WD マフラー出口・・煤が付着 3G83エンジン点火系 3G83エンジンセンサー系

回答ありがとうございます。 以前はブローオフバルブの音していなかったのですが、最近音が漏れて加速悪くなりました。 それも点火系センサー系ですか?