3ヶ月前くらいにネッ友に裏切られ(?)ました。

3ヶ月前くらいにネッ友に裏切られ(?)ました。 最初からあまりソリが合わないような気がしていましたが、(一度良く分からないことで喧嘩売られましたが仲直りしました)一時期仲良くしていた時がありました。「親友」「ずっと好き」と言われて何故か信じ込んだ私は今すごく絶望しています。 私に分からないようにTwitterアカウントを作って悪口を言ったりしているのも分かっています。 なにか怒らせたかな?と思い、一応謝罪文を送りましたが返信は無く、「何も言ってくれないと何も分からない」と言ったら無言で切られました。ネットの世界って全部こんななのでしょうか?私の彼氏はその子と友達で、すごく仲がいいです。(彼氏もネットで出会いました) なんか居づらい…と感じます その界隈から抜けたら楽になれるのか、ととても悩んでいます。客観的な意見を聞きたいです。

補足

あと、もう起こってしまったことは仕方がないのでもう考えたくないです。 なるべく早く忘れる方法ないでしょうか。

ベストアンサー

1

ちょっと残酷な話ではありますが、リアルとネットは切り離した方がいいと思います。 ネット上で交友関係を広げるのは別にいいと思いますけど、「あくまでもネット上での関係」という考え方を常に持っておいた方がいいです。 ネットというのは、どれだけ信頼関係があっても、裏切ろうと思えば簡単に裏切れるものです。 ネットで知らない人とメッセージ送り合ったりするのに慣れすぎて、ネットに対する警戒心がなくなってるんじゃないですか? 1度、初心に戻ってみてください。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど、確かにそうかもしれません 感覚麻痺してそうなので、ちょっとネットから離れてみるのもアリですね。 ありがとうございます!