Adobe PDF コンバーター&エディターについて質問です。

Adobe PDF コンバーター&エディターについて質問です。 PDF変換アプリ?で月額1000円ほどかかるらしいのですが、どういったものなのか詳しい方、ご回答お願い致します。 〈補足〉 現在Adobe製品でイラストレーターとフォトショップを学んでいます。プランはコンプリートプランです。 初期に、Adobe製品の扱いに苦戦して色々入会とかしていました。 上記2つのソフトは継続して使用するのですが、「Adobe PDF コンバーター&エディター」はイラストレーターとフォトショップを継続使用するにあたって必要なソフトなのか、別物なアプリで個別に退会できるのかご教示頂く思います。 宜しくお願い致します。

Photoshop5閲覧

ベストアンサー

0

コンプリートプランならAcrobat Proが含まれるので、それで普通はPDFの作成はできますが。 ついでにコンプリートプランならDocuent Cloudの各種オンラインツールも使える。 そしてそもそも「Adobe PDF コンバーター&エディター」がAdobe自体のサービスなのかどうか。 現状であれば不要と思われる。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

返信遅れてすみません。 お陰さまでadobePDFは退会しました。 丁寧なご回答ありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

PDFならワードなどでも保存できるし、プリントでPDFに書き出せます。