ID非公開

2020/9/19 16:48

11回答

9月下旬に友人とUSJに行く予定があるのですが、何しろ初めてで…「これはやった方がいい!

9月下旬に友人とUSJに行く予定があるのですが、何しろ初めてで…「これはやった方がいい! 」と言ったものとかがあったら教えて下さると有難いです

ベストアンサー

0

当日のチケットは、もう買われましたか? もしお持ちでなければ当日販売もありますが、Web購入での「ダイレクトイン」を利用すればスムーズに入場できますよ(現在、Webでのクレジット払いのみです)。 ちなみにUSJの開園時間は、公式ホームページの表記よりも早いことが時々あります(今日は公式では9時オープンでしたが、実際8時に開きました)。 行く前に公式アプリもダウンロード(無料)しておきましょう。 アトラクションの待ち時間が、各アトラクション入り口かパーク内2ヵ所の掲示板2ヵ所でしか確認できないので、予めダウンロードしておくと便利です。 ちなみに今は入場者数に上限があるため空いていますので、好きなアトラクションに好きなタイミングで乗れますよ。 あとマスクの予備もあると安心です。 入場時に簡単な手荷物検査がありますが、水分補給用の500mペットボトルか水筒は持ち込みできますので、持って行くといいですよ(USJ内はペットボトル1本250円と高く、缶やビン類、食べ物の持ち込みは禁止されています)。 あと、年パス以外では再入場ができないのでご注意くださいね。 以上、少しでも参考になれば幸いです。 初めてのUSJ、いっぱい楽しんでください!

ID非公開

質問者

2020/9/19 22:49

回答ありがとうございます(´˘`*) 開演時間やアプリ…それに待ち時間…! 大きなテーマパークだと何時間待ち…だとかそういったものばかりなので、スムーズに乗れると聞いて安心しました!(私は短気なので…)あやのさんに貰ったこの知識を十分に活用する為にも、当日雨が降らないよう祈ります…