マクドナルドが三密で、マスクもしてないのに、クラスターがでないということは、コロナにかかる人はよほど運が悪いということですかね?

マクドナルドが三密で、マスクもしてないのに、クラスターがでないということは、コロナにかかる人はよほど運が悪いということですかね?

ベストアンサー

1

店内の空調が優れているのでは!

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

マックは三密ではなく、三密のうちの「密接」だけ。言葉の意味くらい学びましょう。 マックに限らず、運が良ければ感染しない。 しかし、普段から情報を集めリスクを最小化している層と、感染するような生活をしている層では明らかに感染確率が違う。 例えば接触確認アプリ(COCOA)を入れている層はスマホ保有者の2割強。(直近では約21%) 感染者のうち何パーセントが入れているかは定かでないが、日々数百人発生する感染者のうち、過去にCOCOAにデータ登録した人数は累計800人強。(陽性登録開始後の新規感染者数に対して 1.4%) この圧倒的な比率差が、感染者の集合の国民全体に対する民度の低さを表している。 つまり感染者全体としては、明らかに民度の低い集合なのである。 もちろんこれは平均の議論であって例外はある。したがって個別の感染者を非難するのは誤りである。

2

①自分は運がいい? ②既に感染していたが全く気づかなかった? ③免疫力が強くてウィルスを撃退できている? ④今後感染するだろう? 自分がどれに当てはまるのか全くわからないですねー

2人がナイス!しています