ID非公開

2020/9/19 17:56

22回答

自動車の運転免許の更新について。

自動車の運転免許の更新について。 兵庫県在住です。新型コロナの影響で免許更新センターが業務停止で、3ヶ月の延長措置を受けました。それも残り1ヶ月ちょっとになりました。 これから仕事が忙しくなるので、この日曜日に免許更新に行きたいのですが、ホームページでは残り期間が1ヶ月未満の方優先で、それ以上の人は来庁を控えてください。とありました。これは、まだ1ヶ月以上残っている人は行っても更新して貰えないという事でしょうか?

運転免許41閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

行ってかまいません。 断わられることはないと思います。 どうしても心配なら電話で確認して行かれたらいかがですか!

ID非公開

質問者

2020/9/19 18:21

写真持参のため、朝一に行く必要があり、電話確認できません。でも、可能性としては、行っても人数制限などでは優先順位が低く更新できないこともありますよね?

その他の回答(1件)

0

それでも行ったとして、それでお断りになるような状況ではないでしょうね。ただ、それが相次ぐような民度の低い地域は、やんわりとしたお願いではなく、もっと強制力のある規制に変わってしまうでしょう。