日本語に関する質問です。私はジジイです。ですので「ピーナツバター」と発音しています。

日本語に関する質問です。私はジジイです。ですので「ピーナツバター」と発音しています。 しかしネットで見ると、ほとんどのサイトで「ピーナッツバター」と書いてます。ホントに「ピーナッツバター」って発音してるのでしょうか?

ベストアンサー

0

そうですね。 そこまで大袈裟にッを発音するわけではありませんが、大体の人はッを入れて発音すると思います。入れないで発音する人には違和感を覚えます。 (日本語の質問ということで、ネイティブの発音は考慮してません)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

有難うございました

その他の回答(5件)

0

正確な英語の発音であればそもそも「ツ(tsu)」の部分は声に出さず、下の先を上顎と前歯の境目辺りに当てるか弾くような発音をします。その後にバターと続けるなら、「ツ」の部分は詰まったような音になるので「ピーナッツバター」の方が忠実なような気がします。が、そもそも日本語と発音が異なる言語である英語の発音を、日本語で表すこと自体、無理があることなのでどちらでもよいと思います。