ID非公開

2020/9/19 18:18

22回答

コロナ 大学生

コロナ 大学生 見て下さりありがとうございます。 東京郊外の大学生です。 大学の友人とまだ1度も遊べていません。 遊びたいという気持ちはありますが、コロナが怖くて誘われても良い返事をできていません。 SNSではたくさんの地元や、大学の友人たちが楽しそうに遊んでいるのを良くみます。 それを見るとすごく辛いです。それと同時にコロナにかかるのが怖くないのかなと思ってしまいます。 同い年の大学生でコロナの後遺症に苦しんでいる人の記事もあったりしたので、買い物以外外に出れません。 でもこのままだとストレスや鬱でどうにかなってしまいそうです。でも都会の子と食事をしたり、遊んだりすると知らない内に感染しそうで怖いです。 今まで実家にいて、コロナ自粛で引きこもってたので、よりそう思います。 どうすればいいんでしょうか。。 月2.3回程度に遊びに行く位なら大丈夫なんですか? 対面で食事してて大丈夫なんですか? 皆さんの意見をお聞きしたいです。

病気、症状 | 友人関係の悩み119閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

「コロナウイルスは無慈悲、 感染する相手を選んだりしない」 という言葉を動画で聞いてから 私もあまり出かけたりしていない地方民です ただ、一方でtwitterのフォロワーさんを見ると 同じ県で都内含む関東に遊びに出かける方、 逆に都内からこちらへ来られる方と アクティブに動いている方も増えてきたという 印象があります かかりつけの医師は 「コロナは風邪、必要以上に怖がる必要はない」 と言う考えだと言っていました 夏場だからこの感染者数で、これから寒くなり 12月以降になると第三波が来るんじゃないかなぁと 個人的に思っています なので、出かける、思い出を作るならむしろ今じゃ ないのかという思いもあります つらつらとまとまりのない文ですが 今の心境をそのまま書いてみました ( ..)φメモメモ

ID非公開

質問者

2020/9/20 0:28

なるほど。。!確かにそういう考え方も出来ますね。私も冬になったら感染者がさらに多くなりそうと思っています。 1年間大学の友達との思い出が0ではやはり悲しいという思いもあるので、マスクを外さないショッピングとか?のお出かけをしようかなと思いました。食事やカラオケ等は怖いので行けませんが。。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

前向きな考え方を聞けて、私も少しポジティブに考えられるようになったのでbaとさせて頂きます! コロナとうまく付き合いながら頑張ります!

その他の回答(1件)

0

全員マスク着用で、 食事は1人で無言で食べる。 会う時は野外。 こんな感じで友達と遊んだら? 食事中が一番危険です。マスク無しで至近距離で喋るからです。

ID非公開

質問者

2020/9/20 0:22

そうですよね。。感染原因トップに会食が入っていた気がします。