回答受付が終了しました

母の発言 ワガママですか? 祖母が今度私たち家族に外食をご馳走すると言ってくれました。

母の発言 ワガママですか? 祖母が今度私たち家族に外食をご馳走すると言ってくれました。 何を食べに行くかは決めていいと言われ、私と父は寿司が食べたいと言いました。 祖母も寿司が好きなのでほぼ寿司に決まりそうでした。 それに対して母が「その翌週人間ドックがあるから寿司は嫌だ、野菜が食べれるところがいい、どうしても寿司ならはま寿司がいい(理由は謎)」と言いました。 それで結構揉めて、私が「なんでお母さんのダイエットの為にみんなが合わせないといけないの?寿司は嫌だ、具体的な代替案も出さずにはま寿司ならいいとかワガママじゃない?」と言うと「今のすごくムカついた」と怒って部屋にこもってしまいました。 父いわく「結局おばあさんとご飯ってのが嫌だからケチつけてるんでしょ」とのこと。 3人寿司がいいと言っているのに自分のダイエットの為に嫌だと言ってくるのはさすがにワガママじゃないですか?

回答(2件)