五逆罪と同様に必ず無間地獄に堕ちる法華誹謗を知らずに犯していませんか。

五逆罪と同様に必ず無間地獄に堕ちる法華誹謗を知らずに犯していませんか。 法然は遮蔽閣法の四字により、法華経をとじよ捨て置け投げ打てと誹謗しています。その法然に従えば同罪です。 弘法は第一である法華経を、大日経より七重に劣ると誹謗しています。 その弘法に従えば同罪です。 怖いと思いませんか。 ・。・?

画像

宗教45閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

何回も書いたが、日本の大半が学会アンチなんですよ 全員地獄に落ちたら、おじゃる様よろしく、地獄に閻魔様に裁かれる行列ができる

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

創価学会アンチ大歓迎です ・。・;

お礼日時:9/20 9:56

その他の回答(4件)

1

俺は阿弥陀さんとご一緒なら地獄でも良いと思っている。 あんたでも好きな女のためなら死ねるだろう。 俺はそういう生き方が好きなんだ。 そんな生き方がしたいんだ。 地獄を怖れ、安楽な生活を願うよりもそんな生き方をしたいんだ。 人として生を受け[いのち]よりもっと大切なものがあるを知らぬのは余りにも哀れ。

1人がナイス!しています

2

衆生の機根は人それぞれですから、修行して深い教えを理解できる人もいれば、修行もできず悟りに程遠い凡夫もいます。修行して深い教えを理解できる人だけが救われるのなら、修行できない凡夫は地獄に堕ちるしかありません。 「南無阿弥陀仏」を生活の中心に据えるということは、どうしようもない凡夫を救おうとされる阿弥陀仏のお働きをありがたいと慶び、報恩感謝の生活をすることです。

2人がナイス!しています

1

それって、 「ワシ等に逆らうな!逆らったら、痛い目にあうぞ!」 脅しかい? あんたら創価学会員は、 そんな、ワケわからん言葉で守られてんだ!? 己じゃ何も出来ん、弱っちいサンプルなんだな(爆笑)

1人がナイス!しています