ID非公開

2020/9/19 19:42

33回答

デパコスの販売員って美人しかなれないですか?

デパコスの販売員って美人しかなれないですか?

ベストアンサー

0

百貨店で働いていますが、ブス多いです、笑 もちろん綺麗な方もいます。 ただ企業側からしたら美人を採用したいと思います。美人の方が売れそうだし。 ただ接客なので、愛嬌や親近感というのも大切だと思うので、容姿が全てではありません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ですよね!意外とブス多いですよね。 ちゃんとした企業のolのほうが顔採用多いとか。。 でも接客なのでスキルがある人の方がつよそう。。。ありがとうございました!

お礼日時:9/19 20:56

その他の回答(2件)

0

勿論、容姿も大事ですが肌がキレイかどうかも重要です。 美人でも肌が汚いと無理ですね。 多少、容姿がイマイチでも、きちんとした接客スキル、語学力がある方は採用されます。

0

Diorの人事やってる知り合いいますけど、とりあえず美人、次に清潔感だそうです。 ブランドのイメージになるわけですから、しかたありません。

ID非公開

質問者

2020/9/19 20:05

ブスもいますけどあれは何なんですか?