ペンネームを人名にしたいのですが、漢字で検索した場合一人もいませんでした。 ひらがなでも誰もいませんでした。

ペンネームを人名にしたいのですが、漢字で検索した場合一人もいませんでした。 ひらがなでも誰もいませんでした。 ただ苗字は漢字で名前がひながなと名前の人は1人だけいました。*〇〇子。〇〇はひらがなです。 検索した際に、その人に迷惑かけないようにしたいのですが、漢字表記とひらがな表記とどちらが、その人ではないと思われると思いますか? 例 山田はな子 という人が検索したら一人いたとします。 ペンネーム 山田花子 やまだはなこ では山田はな子さんの事ではないと思われやすいですか?

言葉、語学 | コミック28閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

(既存)山田はな子 山田花子 やまだはなこ ヤマダハナコ 山田ハナコ やまだ花子 やまだ華子 どうでしょうね? 読みが同じだと「ペンネームを改名したのかな?…という可能性」があります。 藤岡弘→藤岡弘、 "、"があるから別人だ…とは考えない。 優香≠小倉優香≠小倉優子 【人によっては「小倉優子が小倉優香に改名した」と思った】と言ってたし、私は【優香が小倉優香に改名したのかな?】と思ってました。 3人とも別人なのに、当初は【「改名しただけの同一人物」だと思われて】いた。 全く違うほうが確実だと思います。

ありがとうございます。 検索してヒットする名前は全然違うジャンルの方です。 再度確認したら組み合わせでAV女優さんと介護関係の方が一人づついました。 例のパターンだと 山田ハナ子 山田はな子 さんがいました。 実際思い付いたペンネームは例とは違うのですが、自身に影響を与えた人の苗字と名前を使うとものすごくぴったりだったのでこのペンネームで行きたいです。ただ実在する人に迷惑をかけたくないところで。

その他の回答(1件)

0

たとえば"さむらごうちはるこ"って名前をペンネームにしたいのなら 佐村河内ハルコ みたいに一部をカタカナにすれば一般人と差別化できるとおもいます