反抗期の娘が手に負えません 夫はスマホと自転車、それ以外は食べるか寝るかで関わってくれません

反抗期の娘が手に負えません 夫はスマホと自転車、それ以外は食べるか寝るかで関わってくれません 色んな相談所に相談しましたが、ご主人さんは❓と聞かれます 遊びに行ってますと正直に言うと、まずは夫婦で話し合って下さいと言われますが、それが、無理そうなんです どうしたら良いでしょうか?

2人が共感しています

ベストアンサー

3

夫婦仲は、良い方ですか? 夫との普段の会話は、どうですか、娘が聞いて不快に思う事無いですか 夫の愚痴、娘に聞かせていませんか? 幼少時代に、子供を怒鳴って言う事聞かせていた事無いですか? 私は、反抗期は、子供の成長に必要な物だと思います 親の言う事を、いつも素直に聞き、良い子だけの子供は、成長できないと思っています まずは、子供と同じ目線で、悩みを聞いたり、一緒に考えたり、押付で無い方法でアドバイス出来たら、良いですね 私は、父親ですが、娘が中学時代、泣きながら、親友と不仲になった悩みを相談しに来た時は、ビックリしましたが(なんで母親じゃなく、俺?)親身になって聞いてあげました、どちらが悪いではなく、こうゆう風に考えて付き合っていけたら良いねとアドバイスした覚えがあります 反抗期は、本人も不安定な時期でもあります、親身になって、一緒に考えると解決できると、信じています 根気強く、付き合っていかなければ行けません、夫に頼れないのであれば、尚更、あなたしか、この子を育てる事は、出来ないのだから、沢山の涙が必要になるとは、思いますが、乗り越えた先にある、信頼感は生涯崩れる事は無いと信じてください あなたが、望み、産んだ、可愛い子供ですから、笑顔で対応出来たらいいですね!

3人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

手に負えないとはどの程度なんでしょうか? 場合によっては警察を呼ぶのもありだと思いますが…