ID非公開

2020/9/19 19:51

22回答

将来建築士として働きたいのですが、公共施設の建設などではなく、個人の住宅を建てる住宅建設に非常に興味があります。

将来建築士として働きたいのですが、公共施設の建設などではなく、個人の住宅を建てる住宅建設に非常に興味があります。 一級建築士の資格を得ることで住宅建設を行うことは出来ますか?また、大学では建築学を学べば良いでしょうか?鳶職の人たちと一緒に働くようになるのでしょうか?建築士として、住宅建設では何を行うのでしょうか?

この仕事教えて | 建築23閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

建築士はもちろん一級建築士のほうが無難です。二級は要りません。 1. 一級建築士の資格を得ることで住宅建設を行うことは出来ます。 2. 大学では建築学を学べば良いです。 建築関連学科へ進めば良いです。 3. 鳶職の人たちと一緒に働くことはありません。 あくまで設計監理者です。職人さんではありません。 4. 建築士として住宅建設では、設計はもちろん施主との打合せ、さまざまな申請業務などいろいろおこないます。現場管理をしても良いです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

知りたかったことを的確に答えて下さりました!ありがとうございます!

お礼日時:9/24 20:00

その他の回答(1件)

0

二級建築士で良いでしょう。

ID非公開

質問者

2020/9/19 19:57

どのような仕事をするのですか? 建て主から依頼を受け、話し合いをして、家を建てて…というイメージを持っているのですが間違っていないでしょうか。