水族館の水槽にいろんな魚がいますが お互いに食べない魚を入れてますか? よく食べないですね

水族館の水槽にいろんな魚がいますが お互いに食べない魚を入れてますか? よく食べないですね

動物園、水族館 | アクアリウム37閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

たしか、葛西臨海公園だったかな、入口に「サメ&イワシ水槽」があります。 きちんと給餌して、イワシも大量に入れておくと「餌」と認識しなくなるようです。 「でも、たまに食べられてます〜」って言ってましたけどね(゚ロ゚)

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

●同じ水槽の魚を食べないように、普段からきちんとエサを与えています。 稀には、食べられることもあるようです。

1人がナイス!しています

1

サメ等の他の魚を食べる種類も一緒に泳いでいる施設は沢山あります。 自然界では他の魚を食べていますが、施設では充分に餌を与えているので基本的には他の魚を襲う事は無いそうです。 ですが、本能はありますから、弱った魚などを見ると襲ってしまう事もあるそうです。

1人がナイス!しています