回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/19 19:54

11回答

大学生です。4月からアパートを開けていたのですが、対面授業開始のため帰ってきました。

大学生です。4月からアパートを開けていたのですが、対面授業開始のため帰ってきました。 何もしないで約半年間開けていたためトイレの水が少し減ってしまっています。このままでいいのでしょうか? また、クローゼットのジャケットなどにカビが生えていました。カビの生えてしまった服はクローゼットに出しましたが、カビの生えていなかった服はそのままでいいのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

収納 | 掃除20閲覧

回答(1件)

0

トイレのお水は、水を流せば通常の水位になると思うので大丈夫です。 クローゼットの服ですが、クローゼット内に、カビの胞子がいると思うので、カビがついている服は勿論ですが、カビがついていない服も、クリーニングに出したり、洗えるものは、洗います。クローゼット内をまず、水拭きしてから、ある程度かわいてからアルコールを使って、クローゼット内を拭きます。そして、風を通して、クローゼット内を乾燥させます。乾燥したらつかえますが、クローゼット内の隅に、湿気取り 水取りぞーさんみたいなもの を置いておくと、クローゼット内の湿気を取ってくれるので、防カビこうかになります。