YahooIDのメアド変更したかったのですが、登録してたメアドが今出川使用出来ないのです

YahooIDのメアド変更したかったのですが、登録してたメアドが今出川使用出来ないのです 分からず別のID登録をしたら勝手に新しいのに切り替わり前のIDでログインしようとしても出来なくなりました IDもパスワードも覚えてますが、登録していたメアドは使用出来ないのです どうすればいいでしょうか?

Yahoo!メール11閲覧

ベストアンサー

0

そもそも、yahooIDの変更は出来ません どうしても変更したい場合は、新しくyahooIDを取得する方法しか 有りません、 注意、今まお使いのyahooIDと新しく取得したyahooIDの統合【まとめる】 事は出来ません、 この方法は、今は、yahooIDを作る場合は、携帯番号ログイン方式一本 になって居ます。 恐らく、yahooIDを取得する際に、今まで登録していた携帯番号をそのまま 登録して居る為、以前のyahooIDではログイン出来なくなって居ると思います 例えば、今お持ちのyahooIDをAとします、このyahooID A携帯番号 1234を登録して居るとします。 新しい、yahooIDをBを作る際に、今までお持ちのIDAに登録して居た 携帯番号1234を登録しませんでしたか?? 確か、今まで登録の携帯番号を入力した際に【既に携帯番号が 登録して居ます、この番号を登録しますか】と言う表示 されて居ませんでしたか、?? その下に【はい】と【いいえ】が有って【はい】を押してる関係 で携帯番号がAからBに上書きされて入る為、 今まで使ってたyahooID Aでログインしようとしたら【有効なログイン方法かん見つかりません】???等 表示でませんしたか???

詳しくありがとうございます。 電話番号メアドを変えたかっただけだったのです 確かに最初のIDでログインしようとしても見つかりませんと表示してました。