マニキュア初心者です。

マニキュア初心者です。 塗って1日も経ってないのにほとんどの指が写真のように先の方から剥がれています。 何故でしょうか? 白いマニキュアを塗るとムラが酷かったので3回塗り、その上にトップコートを塗りました。 重ねて塗りすぎですか?でもムラが… このようにならない方法教えてください。 よろしくお願いします。

画像

ネイルケア58閲覧

ベストアンサー

0

塗る前に油分除去してますか? ベースコートは塗ってますか? 爪の先端をカバーするように爪の断面部分まで塗ってますか? ここまでしても剥がれてきてしまうなら、マニキュアが合わないか爪が薄いのが原因だと思います。 マニキュアのメーカーを変えたり、いっそジェルにすると解決すると思いますよ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

油分除去もベースコートというのも分かりませんでした。 断面まで塗った方が良いのも初めて知りました。 道具を揃えてリベンジしようと思います! 丁寧な回答ありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

ベースコートを塗る、ネイルをする前に爪の油分を落とすとかですかねか??わたしも足のつめでよくそうなりますよ!笑