静岡県の掛川市から草津温泉まで車で行く予定です。

静岡県の掛川市から草津温泉まで車で行く予定です。 ルートに関して、圏央道と関越道経由か、新清水JCTから中部横断道と中央道経由で行くか迷っています。どちらのルートがおすすめか教えてください。また、他のルートがあれば教えてください。

ベストアンサー

0

草津温泉なら圏央道⇒関越が一般的ですね。 渋川伊香保ICで降りて一般道で草津温泉を目指す・・・この一択です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。 今回は関越道経由で行こうと思います。

お礼日時:9/23 23:43

その他の回答(1件)

0

1149209157 aql************さん、 地理的には真北ですので、距離的には下道使って登ったほうが遥かに近いですが、時間的には圏央道ー関越でしょうね。中央道経由は知りません。 渋川伊香保で降りてもいいですし、上信越碓氷軽井沢使って往路復路でショッピングプラザを遊ぶのも楽しい。 長野道から上信越上田菅平から144鳥居峠経由、万座鹿沢口を左折して行くと草津道路に入ります。万座温泉に寄るのも一興です。 http://www.manzaonsen.gr.jp/onsen/ 関越は今日も凄まじい渋滞です。軽井沢町内も完全に停滞しています。深夜早朝移動を心がけて、軽井沢に寄るなら朝九時前か、18時以降に着くようにしましょう。 しばらくの間、土日連休は感染爆発ならぬ高速・観光地渋滞爆発でしょう。時間に余裕ってでかけましょう。