絵が下手なのに売れているイラストレーターと絵が上手いのに売れてないイラストレーターって何が違うんですか?

絵が下手なのに売れているイラストレーターと絵が上手いのに売れてないイラストレーターって何が違うんですか?

Photoshop20閲覧

ベストアンサー

0

魅力が違うんです。 芸能人に置き換えれば 分かるんじゃないですか? 売れないイケメンアイドルって イケメンとはいえイケメンアイドルの中では そこそこレベル、 歌唱力も演技力も微妙、 気の利いた事のひとつも言えない。 逆に売れっ子ブサイク芸人は 顔で笑いが取れたり 意外なくらいに歌がうまかったり演技もできたり 無茶振りの対応力も抜群だったり いろんな魅力を持ってます。 絵も同じで、上手いのに売れてないのは 「上手いだけ、写真で代用できる」みたいな 指名して使うほどのものじゃない程度の 絵しか描けないんです。

その他の回答(4件)

0

具体的にあなたがそう思う人物名をそれぞれ1人述べよ A・絵が下手なのに売れているイラストレーター B・絵が上手いのに売れてないイラストレーター A・アニメ漫画系ではヘタウマという分野がある。業界で売れているからといってその人物が高額納税者とは限らない。 B・国公立の日本のトップの4美大を卒業しても、自分の絵で食えない人物は、この日本に山のようにあたりまえにいる。

0

画力については、絵柄や作風が違うとなると単純に比べられないと思いますが…どういう基準で判断しての話なんでしょうか。 素人でも描けそうに思える簡単な絵でも、画力のある人はありますし、凝った塗り方をしていて、素人目にはうまくみえても、見る人が見るとデッサン力や画力やセンスには疑問が…という人もいます。 「売れてるか売れてないか」でいうと、大勢の人のニーズに合った絵や魅力的な絵かどうかというのもあると思いますし、営業努力をしてるかどうか、というのもけっこうあると思います。

0

イラストは絵をうまく描くのとは違いますよ。 例えば、草間彌生は絵が上手いの?

0

単に下手なのに売れるイラストレーターっているのでしょうか?それはかなり独特な絵で、人々はそれに興味を示すからです。 上手いのに売れないイラストレーターは単純に知名度が低いか、上手いけど、その人よりも上手い人は大量にいるレベルかだろうと思います。