ANAのSFC取得について教えて下さい 搭乗マイルが必要なのはない承知してますが、修行するにも実際に搭乗する時間も確保できません

ANAのSFC取得について教えて下さい 搭乗マイルが必要なのはない承知してますが、修行するにも実際に搭乗する時間も確保できません ただ搭乗チケットを購入する余裕はあるので、チケットを購入して搭乗しなくてもマイルは貯まるものなのでしょうか? 当日キャンセルなどの扱いなら100%支払いになってマイル貯まるとか‥ないですか?

飛行機、空港28閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

>搭乗マイル とは、搭乗した結果で貯まるマイルです。当日キャンセルでは、搭乗したことにはなりませんので、マイルが貯まることはありません。 ノーショーで、空港に行かない、キャンセル手続きをしない場合でも、搭乗したことにはならないので、マイルは貯まりません。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございます 仕組みがよく理解できました 今はコロナで難しいですが落ち着いたら頑張りたいと思います

お礼日時:9/24 8:00

その他の回答(3件)

0

チケットを購入しても実際に乗らなければ フライトマイルもプレミアムポイントも積算されません。 また、払い戻しがあってもなくても、それらは積算されません。

0

マイルとSFC取得に必要なプレミアムポイントは航空券を購入して搭乗することで初めて積算されます。 また、このプレミアムポイントは予約便の搭乗以外で積算する方法はありません。 航空券をキャンセルすれば搭乗しないことになるので当然ポイントが積算されることはありません。ただいたずらにお金を消費するだけで何も得られません。 どこかの路線を1日1往復する時間を確保できないならSFC修行は無理です。

0

SFCになるためにはマイルが基準ではなく、 搭乗して得られるプレミアムポイントが基準です。 いくらマイルを貯めても搭乗しなければ、 永遠にSFCにはなれません。