はじめまして。娘に、子供の頃に大好きだった絵本を読んであげたいのですが、題名が思い出せません。

はじめまして。娘に、子供の頃に大好きだった絵本を読んであげたいのですが、題名が思い出せません。 内容もおぼろげにしか覚えてないのですが、もし以下の内容の絵本をご存知の方がいらっしゃれば教えていただけますと助かります。 内容: 動物とバスと小さな男の子が出てくるお話です。動物はたしかネズミやブタが登場します。 動物はバスに乗りたいのですが、バスに乗る前にチョッキのボタンがうまくはめられなかったり、足の爪が長くて靴が履けないで困っています。それを男の子が助けてあげます。動物たちは男の子のサポートを受けて身支度を整えてバスに乗る事ができます。最後は実はそのバスは両親からのプレゼントのおもちゃだったという物語になります。 長くなり恐れ入ります。 どうぞよろしくお願いいたします。

読書35閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

「ぼくのたからものどこですか」 角野栄子作 垂石真子絵 福音館書店 だと思いますよ。 隠し絵の要素がたくさんあって楽しめますね!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

教えてくださり、ありがとうございます!!子供に読んであげたいと思います(^^)!

お礼日時:9/21 10:27