初バイトをして役3週間がたったのですが、もう辞めたいです 理由としては もう一つは私に対してクレームが来たことです

初バイトをして役3週間がたったのですが、もう辞めたいです 理由としては もう一つは私に対してクレームが来たことです 下げものをすることが主に私なのですが、お子様合わせて6人のお客様がいました 小さいお子様でしたので片付けをした方が良いのかと思い「失礼します…お済みのお皿おさがしましょうか?」と聞くと母親はどうぞとスマホを見ながら言いました… コーンとポテトだけになっているお皿がありほっとこうとしたら子供がもういらないと母親に言っていたので、こちらもお探してよろしいでしょうか??と言ったところ「何度も言わせんな下げろよ 」ときれられました… その十分後くらいに先程の母親から「やっぱりあれ私が食べるから持ってこい」と言われました もう洗ってしまったのでと誤ったらコップに入っていたコーラーを投げつけられました… それから何電話でクレームが入ったと言うわけです、 とても心が痛くなりました、そのあと責任者から30分間怒られました、心が折れました、 そのあと涙が止まらず帰らせていただきました… 職場には歳が離れた人ばかりで相談できません、 こんなバイトやめた方がいいですよね、

職場の悩み93閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

私はガストでバイトしております。 質問者さんが言われているのを、 そのままの事実だとして書き込みます。 今までかなり理不尽なクレームも受けた事もありますが、客観的に考えて自分に何の問題も無ければ、全く意には介しません。自分が悪いと思えば、 全面的に謝りますけど。 コーラー投げられたら、 キレ返したりはしませんけど、 ちゃんと言うべき事は毅然と言います。 「お下げする事は確認取りましたよね?」と。 この質問者さんの行動は、 全く非の打ち所もありませんよ。 確認した上で下げたのですから、 そりゃゴミ箱行きです。 正直、その客からのクレームが来ようが、何とも思わないですが、 責任者の行動は解せません。 私であれば、自分が納得いくまで、 その責任者にがっつり怒った説明を伺いますね。 納得行かなければ、 一生懸命働いてきて、ちゃんとマニュアルに沿った対応した自分よりも、 理不尽な客を取ったと思って、 その場で辞めると思います。 こんな所で働きたく無いと思います。

1人がナイス!しています

そうですよね、 私は小さなお子様連れの方のお下げはこまめにする様に言われていたので…その通りにしたのですが、やはり色々なお客様がいるのですね、 今になってなのですが、はっきりと責任者に言えばよかったと後悔します…

ThanksImg質問者からのお礼コメント

有難う御座います。気持ちの整理がつきました!

その他の回答(2件)

0

まあ、わざわざ金を払って、喧嘩しに来てるような馬鹿な客は、統計的なデータとしては外れ値として除外すべきですね。 例外的に馬鹿な客の存在は、職場環境を評価する材料としては不十分ですが、「同僚や上司が期待外れ」だということは、「職場環境」に如実に影響するので、もしあなたが、「同僚や上司が期待外れ」だと思うなら辞めればいいです。

2

責任者には何と怒られたのですか? その場に私は居ないので経緯は分かりませんが、あなたの話だけを聞くと何故あなたが怒られるのか全くもって分かりません。 そんなところ辞めるべきです。 バイトですし、まだまだ探せば働き口はあります

2人がナイス!しています

責任者には あなたの言い方が不十分だったのではないか?こんなことでクレームはいるならお前をやめさせるなど脅しのようなことを言われました… そうですよね、明日から行けそうにはないので店長と話をしてみます。