2ピースのウェットスーツでダイビングをする人、最近あまり見なくなったと思いませんか?

2ピースのウェットスーツでダイビングをする人、最近あまり見なくなったと思いませんか?

ベストアンサー

0

そうですね。 価格的な問題とか、簡易防水の登場とか、原因はいろいろ有ると思います。 フードベストを中に着たら保温力は2ピース並みになりますし。 ただ、ボトムがズボンスタイルの2ピースは実用上大変便利なので、流行るといいなって思っています。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やはり近年は2ピースで潜る光景はあまりないですよね・・・

その他の回答(3件)

0

2ピースって、前ファスナーですよね。 ロングジョンとジャケットの組み合わせで。 僕も欲しかったけど店には ワンピースの背中ファスナーしか売ってなかった。 脱ぐのが楽で主流になったそうだけど。 試着できて売っている店ないかな。

0

南紀でもドライスーツが普及したからですかね。 沖縄の冬の状況はわかりませんが、ドライスーツのほうが快適かも知れません。 とはいえ、職業ダイバー(海上保安庁など)は、相変わらず2ピースです。 流氷下でも、基本、2ピースのウエットスーツで潜るそうです。 レジャーダイバーでも、寒がりの女性は2ピースのほうがお勧めなんですけどね。

0

白浜で潜っていますが、私が利用しているショップではよく利用される方では私を含めて4名ですね。 1ダイブで私以外に1名いるか、いないか程度です。 少ないですね。