ID非公開

2020/9/19 21:57

11回答

高3女子です。友達が遊ぶ時平気で1時間遅刻します。

高3女子です。友達が遊ぶ時平気で1時間遅刻します。 遅刻した時は必死に「ごめん、ほんとごめん」と謝るのですが私が「いいよ、全然気にしてないよ 待つの嫌いじゃないし〜」というと付け上がって「よね、いいよね 当たり前やもんね」と言います。(これは冗談で言ってると思いますが…) そしてまた遊ぶ時また遅刻します。この繰り返しです。 本当は待つことが大嫌いで思ったことを直ぐに言う性格なんですがそれが原因で中学のとき何度もトラブルがあったため高校では人に怒らない、人の悪口を言わない。と決めました。 なので、どんなに嫌でもトラブルになることを恐れて言うことができません。3年間同じクラスなので尚更トラブルになりたくないです。 でも、毎回毎回遅刻するのは本当にイライラします。 こういう友達が2人いるんですが、2人ともたまに自分が予定通り着いてもう一人の人を待ってると「本当に待つの嫌い」と言います。私が「でも、○○もよく遅刻するじゃ〜ん」と笑いながら言うと「私はいいけどされるのは本当にムカつく」と言われびっくりしました。 みなさんならどういう対処法を取られるかアドバイスなどありましたらよろしくお願いします。(怒ったりはなるべくしたくないです。耐えるしかないんですかね…)

ベストアンサー

0

毎度毎度の遅刻なら待ち合わせ時間からその子が遅れる分を自分も遅れる! その友達の方はADHDですかね

ID非公開

質問者

2020/9/19 22:04

回答ありがとうございます(人 • ᴗ• ) 1時間と書いてしまったんですが1時間と決まってるわけじゃないため早かったり遅かったりがあります。 私は遅刻するのが嫌というか待たせることが嫌いですがそれも検討してみようと思います。 ありがとうございます!