アウトレットモールでのサッカースパイク取り扱いについて。

アウトレットモールでのサッカースパイク取り扱いについて。 最近、アウトレットモールでアディダス、ナイキ等の店舗を観ていて思ったことなのですが、私が小学生の頃(15年以上前の話ですが....)アウトレットモールといえばプレデターやトータル90のトップモデルスパイクが破格で販売されている印象が強かったのですが、現役を引退して久しぶりに興味が湧き立ち寄ってみた所サッカーシューズ自体がほぼ置いていませんでした、近隣に何店舗かあるので覗いてみましたが置いてあったとしてもミドルモデルやテイクダウンモデルが数個あるだけ.... 時代の流れとともにアウトレットモールにサッカーシューズを置いても売れないから置かなくなってしまったのでしょうか? 事情を知っている方もしくはトップモデルのサッカースパイクが置いてあるアウトレットモールをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 ちなみに15年前はプレデターパルスが3000円という超破格で販売されていました。 その時はスパイクを買い換えたばかりだったので親におねだりしても買ってもらえませんでしたが。笑

ベストアンサー

0

今はナイキやアディダスなどの大手メーカーはトップモデルのスパイクのプレートがAG、FGがベースとなっており、土のグラウンドが多い日本ではどうしてもトップモデルのスパイクを買う人が少なくあまり需要がないため日本への供給が昔に比べて少なくなってるみたいです。 最近ではスポーツデポ、ゼビオといった大きなスポーツショップでもナイキやアディダスといったトップモデルのスパイクは置いてなく、KAMOなどの限られた店舗でしか扱えない状況のようです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど^_^ 一昔前はFGとHGの違いを理解していない店員さんも多かったですよね。 僕が中学生の頃FGソールと知らずにハードグラウンドで使用している子もちらほら見かけてました。