松屋のマグロ丼 今季の松屋のマグロ丼を食べた人に質問です。醤油なんですが、もともとどんぶりにかけられた状態ででてきますか?

松屋のマグロ丼 今季の松屋のマグロ丼を食べた人に質問です。醤油なんですが、もともとどんぶりにかけられた状態ででてきますか? 僕のたまに行く松屋では小皿に醤油とわさびが出してあって、それを好みの量かけるかと思いきや、どんぶりの底にすでに醤油が溜まるように注がれていまして。ちなみに2回行って2回連続です。他の皆様の行きつけの店ではどうですか? 注ぎ方もマグロの上から醤油を垂らすのではなく関西風かき氷みたいに下にはじめにドバーッと出してある感じです。 ちなみに過去の松屋のマグロ丼は小皿に醤油とわさびが分けてありました。 よろしくお願いします。

飲食店20閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

松屋でバイトしているものですが お皿にマグロを置いてその上からマグロ丼専用のタレをかけてマグロとタレを馴染ませてから丼の皿にご飯を乗っけてその上にマグロを乗せて最初に馴染ませるためにかけたタレが余ってると勿体無いので上からかけてとろろと青ネギ、きざみノリをかけておわり。小さい小鉢に同じくタレとワサビをつけてだす。っていうのがマニュアル通りの作り方です。 最初に馴染ませるために入れてるタレが多すぎてご飯などに染み込んで下に溜まってしまったのでしょうね…溜まるほど多くかけないはずなのですが…同じ松屋フーズ店員として申し訳ないです。すいません。

回答ありがとうございます!いえいえ!謝って頂かなくても大丈夫です!むしろなんかすみません。ただ、醤油が下に海みたいに溜まっていて海に浸かってるごはんは残さざるを得ない状況でして汗。1回目の来店時は小皿の醤油とわさびを上からかけたんですが、下に大量に醤油の海があり、改めてかける意味がないくらいでした笑 ちなみにその醤油の海はご飯の上からかけられたわけではなく、ご飯は白いままで、初めからどんぶりの下に投入されてたものなんです汗。食い進めていくと新世界に到達するみたいな感じです。 これって注文の時に自分で醤油かけるからどんぶりに投入しないでって言ったら迷惑でしょうか?ちなみに定員さん外国人ぽい方です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!土曜日行ってまた食ってきます!