ID非公開

2020/9/19 23:58

22回答

もうどうしたらいいかわかりません

もうどうしたらいいかわかりません 長文です。 はじめまして。私は小学6年の女子です。 私には2人の友達がいます。 1人は幼なじみでその人のことをAとします。 1人は同じクラスで仲良くなって、その人の事をBとします。 Bは転校生で、私が4年の時に来ました。 4年の時は私は違いますがAとBは同じクラスでした。 Aと一緒に帰る時たまにBも一緒にいたので「仲良いんだなー」と思ってました。 そして5年になった時Aとは離れ、Bと同じクラスになり、仲良くなりました。 ある日、運動会でAに 「Bと私とAで一緒に弁当食べない?」 と聞きました。 しかしAは 「Bの事嫌いになったから嫌」 と言いました。 私とBが仲良くなるまではそんな事言わず、むしろ「B良い人だよね」と言っていました。 こんなに突然変わるものでしょうか。 ⬆️と同じ事をBに聞いてみると 「Aちゃんやだー。H(私)と一緒にたべたい」 と言いました。 ただ嫌いなだけなら私も全然いいのですが、 最近休み時間にBと一緒にいると、 Aが 「私よりもBの方が好きなの?」 「そんなにBと一緒にいるの楽しい?」 など、Bの悪口などを言ってきます。 一緒に帰る時も、AとB2人共から誘われてる時があるのですが、AはBの事嫌いだしBはA の事を嫌いなので3人で帰る事ができません。 今度(日帰り)修学旅行があるのですが、 お弁当を一緒に食べよう、というお誘いを2人から受けてます。 私はなかなか断わる事ができないのでどっちかの誘いを断わるなどできません。 本当は3人でたべたいのですがお互い嫌い合ってるので一緒に食べる事は難しいです… でもだからといってどっちかを断わるのも無理だし… どうしたらいいですか…? 私はもともと人見知りなので友達が非常に少ないです。 Aは幼なじみだし、 Bは唯一私に話しかけてくれた人なので 絶対嫌われたくありません。 読んでくれてありがとうございます。 説明下手ですみませんがよろしくお願いします。

友人関係の悩み38閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

難しいですね、、 私もそういう経験があったことあるんですが1人の子は一緒にいないとめちゃくちゃ愚痴ってくる子だったので仕方なくその子を選んだことがあります。そのあとしばらくしてもう1人の子と遊んだりしました!なのでAかB選ぶのは自分がどっちの方が好きなのか、どっちと食べたらめんどくさいことにならないのかなど考えて1人に絞ってその子と食べてまた別の日にもう1人の子にあのとき一緒に食べれなかったから遊ぼ!とか言って遊んだりするのはどうでしょうか?そのときにもう1人のいいところとかを説明したりすれば仲良くなれるんじゃないかと思います

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど… 今回は先に誘ってくれたAと食べてその後にBと一緒に遊ぼうと思います。 2人共ありがとうございました!!

その他の回答(1件)

0

高二です!私も小学生の時にそういうことがありました。友人関係って難しいですよね。私はそういう時、先に誘ってくれた方を優先していました。「○○(AorB)に先に誘われちゃったの!ごめん!誘ってくれてありがとう!また今度遊びに行こう!」などと言ってどちらかと食べて、後から誘ってくれた方と遊べばいいんじゃないかなぁー