コロナの感染者数が、ちょっと落ち着いてきてるなか…とうとう職場で感染者が出ました;

コロナの感染者数が、ちょっと落ち着いてきてるなか…とうとう職場で感染者が出ました; 幸い、マスクをしていた方だったからか濃厚接触者はおらず、私は階も違うのでおそらく会った事もない方なんですが… 一応、連休の友達とのランチ予定はキャンセルしました。週末の美容院もキャンセルしようか、悩み中で… 個人経営の大好きな美容師さんなので、万が一って事もあるので今回はキャンセルしようかと思うのですが、 そうなると、この先ずっと行けない気がして(>_<) インフルなら、職場の同じ課の人が出ても行動制限なんてしないけど… コロナと言えど、接した事ない人やし… でも、コロナやし! みなさんなら、職場の知らない人が出た場合、どこまで自分の行動を制限しますか?

ベストアンサー

1

会ったことのない人だけに注意が必要です。 階は違っても、エレベーターには乗ったでしょう? 階数ボタンに触れているわけです。テスリとか ドアノブとかトイレの水洗器具類からも接触感染します。 無症状感染者がいたら、クラスターとは判別しにくい ですし。10日間ほどは自分の体調の様子を見た方が 良いのではないでしょうか。

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます☆ やっぱりそうですよね~; 私はもともと階段派なので、エレベーターは使ってないんですがトイレは無症状感染者と共有してる可能性もあるし… 直接会ってなくても、人を介して接してる可能性もあると考えると 全ての生活までは止めませんでしたが、コメント拝見して美容院のキャンセルは決めました。 ご意見、ありがとうございます!

その他の回答(3件)

1

同じビルに感染者出ましたけど、別に何もしませんでしたね。 一応感染が分かってから、ビル内の消毒はしたそうですけど… マスク、消毒、手洗いうがいをしっかりしていればひとまず問題無いと思いますよ。

回答ありがとうございます☆ 4月5月頃なら、数日閉鎖でしたよね~ウイルスの特性がわかって来た分、緩くなったんですかね; でも、手洗いうがいは、必須ですね! ありがとうございます☆

1

私は慎重なので14週は最低限の動きしかしないつもりです。

回答ありがとうございます☆ そうですよね。 私もそう思いました。 どうしても美容院行きたかったんですが、諦めました(T-T) 自分が仲介者になって、迷惑かけたり重症者が出たりイヤですもんね! ありがとうございます☆

1

知らない人なら制限しません。 だって会ったことないのですから。

回答ありがとうございます☆ 朝礼で○階の人が~と言われただけで、誰がかもわからないんですがね; すれ違ったりはしてるかもなので、美容院は諦めました(T_T) ありがとうございます!