女性が靴を履くとき、男性が女性の荷物を持ってあげるのって普通のことなんでしょうか?

女性が靴を履くとき、男性が女性の荷物を持ってあげるのって普通のことなんでしょうか? 私が以前勤めていた会社の飲み会があり、帰り、私が居酒屋の下駄箱で靴を履こうとしたとき、 私の元上司が、私のバッグや書類の入った封筒など、荷物を全部持っててくれました。 私が、廊下の床に荷物を置けば済むことです。 か~なり偉い幹部の方なので、「大丈夫です」と一旦はお断りしたのですが、「いいから」と笑顔で言うので、お言葉に甘えて持たせてしまいました。 私は既に退職しているものの、むしろその幹部の荷物を持つような立場なのに、これまで1度も幹部の荷物を持ったことはありません。 また他の男性社員が幹部の荷物を持ってるのも見たことがないです。そういう習慣がないというか。 女性が靴を履くとき、男性が女性の荷物を持ってあげるのって普通のことなんでしょうか? それとも、その幹部が紳士なんですか?

恋愛相談 | マナー57閲覧

ベストアンサー

0

紳士だと思いますよ。私も彼氏には、そのように指導しています。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!紳士いいですよね!

その他の回答(1件)