ID非公開

2020/9/20 1:02

33回答

sao アリシゼーション編が終わり

sao アリシゼーション編が終わり 新シリーズ sao プログレッシブが出ると言う事で ソードアート・オンライン プログレッシブ の話の内容はどのようなものなのでしょうか? ざっくりとで教えて頂けないでしょうか?

アニメ295閲覧

ベストアンサー

0

アインクラッドを1層1層詳しく描いた物語です。 1期では1層が終わったら20層に飛んだりしましたよね。 飛ばさずにというのがプログレッシブです。 1期には出てこなかったキャラクターなどももちろんいます。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ なのでアリシゼーションの続編ではないです。 アリシの続編はユナイタルリングというシリーズになります。

その他の回答(2件)

0

プログレッシブは、初期のSAO事件"アインクラッド編"を第1層攻略から順番に書いて行こうとという企画から始まった外伝的作品となっています。 原作、アニメだとかなり省略され、いきなり75層までを飛んでしまったので… しかし、sao本ストーリーとプログレッシブはかなり矛盾が生じているので、パラレルワールドとして見た方が良いと思います。 今回のアニメプロジェクトで辻褄合わせが行われる可能性はありますが… SAO初期のストーリーなので、今完全にデレてしまったアスナではなく、ツンデレのアスナが見られるのもこの作品のポイントとなっています