質問です!saoアリシゼーション編の続きを原作で読みたいのですが、何巻からですか?そもそも続きはあるのでしょうか?

質問です!saoアリシゼーション編の続きを原作で読みたいのですが、何巻からですか?そもそも続きはあるのでしょうか?

アニメ134閲覧

ベストアンサー

1

続きは「ユナイタル・リング編」となります。 先ほど放送された分でアリシゼーション編18巻が終了、19と20はアンダーワールド内の外伝扱い(現実世界では限界加速突入から僅かな間の話)で、完全な続編は21巻から(と言っても22巻はまた外伝なので続きは23巻ですが。)となります。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!続きが気になりすぎて夜しか眠れなかったので安心しました!今日書店に行ってきます!

お礼日時:9/20 10:08

その他の回答(4件)

2

今回18巻の終わりまでアニメ化しました 次の内容な以下のようになってます 19巻 ムーンクレイド編1 (UW200年の話) 20巻 ムーンクレイドル編2 21巻 新章ユナイタルリング編 22巻 番外編(ユウキなどの話) 23巻 ユナイタルリング編2 24巻 ユナイタルリング編3 純粋にアリスやキリト達の続編が見たいのであれば、新章に入る21巻から読んでもいいと思います!

2人がナイス!しています

1

アリシゼーションは18巻で終わりです。 19巻と20巻は「ムーンクレイドル」というキリトとアスナの200年の1部を描いた物語。 21巻.22巻.24巻~「ユナイタルリング」というアリシゼーションの続編です。 まだ完結しておりません。 飛ばした23巻は短編集です。 なのでアリシゼーションの続きという意味ではユナイタルリングですよ。

1人がナイス!しています

1

21巻から新章ユナイタルリング編です。 19〜20巻ムーンクレイドルはキリト達がUWに200年取り残された際の様子を描いた短編なので、続きというより外伝ですね

1人がナイス!しています

1

12とかだと思う。 アリシゼーション編って書いてあるやつで一番数字が若いやつを買えば大丈夫ですよ。

1人がナイス!しています