ID非公開

2020/9/20 1:29

33回答

新しいpcでフォトショをAdobeからダウンロードして使ってますが、

新しいpcでフォトショをAdobeからダウンロードして使ってますが、 わけあって使えなくなった旧pcのフォトショにダウンロードして入れてたブラシをどうにかして新pcでも使えるようにする方法が知りたいです。ブラシを一個一個保存しとかなきゃいけないとか全く知らず、HDDに丸ごとバックアップとってるから大丈夫と思ってました・・・。 HDDは無事です。調べるとadrデータ探してクリックすれば自動ダウンロードされるとかあったんですが、HDDの方で探して見つけたものはクリックすると書類“Legacy Brushes.abr”を開くために設定されているアプリケーションがありません。と言う表示になりダウンロードできないしHDDのデータでpresetのbrushesのフォルダ見てますがいろんなサイトでも紹介されるphotoshop.pspと言うものもみつからないです。 お知恵をお貸しください。お願いします・・・。 iMac 10.15.6 Adobe photoshop 2020 ブラシ HDD

Photoshop | 画像処理、制作40閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

事前にブラシパネルからABRファイルとして書き出すことが確実な方法。 そうでなければ環境設定からデータ抽出するくらいか。 ちなみにその辺のファイル解説は公式にある。 https://helpx.adobe.com/jp/photoshop/kb/preference-file-names-locations-photoshop.html

ThanksImg質問者からのお礼コメント

解決しませんでした。

お礼日時:9/25 10:31

その他の回答(2件)

0

HDD側からダブルクリックしてもどうにもなりません。Potoshop側のブラシウィンドウから取り込まないと。 今手元にPCが無いので、詳細については省略します。

0

なんか、さっぱりわかりません。 ダウンロードしたブラシならネットにあるし、HDDからコピーすればいいだけです。 どこに行ったとか、個人的なことは知りません。

ID非公開

質問者

2020/9/20 1:51

ブラシを保存したことがなくて、何年もかけて蓄積した膨大な数のフリー素材を入れていたので新pcにまとめていれたいのです。いちいち素材を探すのが嫌なので、そういったことをわかる方に聞いてます。