こんばんわ

こんばんわ アクアリウムのポンプについての質問です。 ユーチューブで自作の池で工事現場で使うような大きい汚水ポンプを使って池の循環をしている人が居ました。 ポンプをスマホで調べたらレイシーの凄くいいやつと同じパワーなのに値段は半額でした。 僕も欲しいと思ってもっと調べたら池や水槽の循環には使わないでくださいと書いてありました。 連続で8時間以内までとも書いてありました。 汚水ポンプとレイシーなどの循環用ポンプはなにが違うんですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

連続運転に耐える仕様かどうかじゃないですかね。排熱の構造とか耐久試験してるとか、 ただ、実際は性能に大差なくて単なるブランド価格の可能性もありますが、 汚水ポンプでも「ツルミポンプ」とかなら信頼できると思いますよ。

その他の回答(1件)

0

汚水ポンプでも連続使用できるポンプは販売しています。 ただし値段は高いです。 レイシーポンプはブランド値段もあると思いますが、信頼性が高くないといけないことと、アクアリウム用なので、汚水ポンプのようには大量生産できないのも値段に反映していると思います。 産業用のポンプでアクアリウムに使えそものはありますので探してみてください。