メルカリ等普通郵便での発送で自分の住所氏名を書かなかった場合何か問題ってありますか?

メルカリ等普通郵便での発送で自分の住所氏名を書かなかった場合何か問題ってありますか?

メルカリ25閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

大いに問題有りです。 差出人住所・氏名は書くのが常識です。 書かずに送って相手に届いても、 出品者は購入者の住所・氏名を知ってるのに、 購入者は出品者の住所・氏名を知らないままだと 不公平だと「残念だった」にされる場合が有ります。 それと先の回答者さんが言ってる様に、 万が一宛先に不備があれば、 通常は差出人に返送されますが、 書いて無いと一定期間郵便局で保管された後に 廃棄されます。 商品は無くなり、購入者には届いて無いので、 売上金は入らない羽目になります。

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

1

郵便事故等、何かしらのトラブルがあった場合、配達物がロストします。 メルカリでは発送者の住所氏名を書かないことは規約違反に当たるので通報されると利用停止になります。

1人がナイス!しています