ID非公開

2020/9/20 2:49

22回答

オリックスはなぜ毎年弱いのですか?確変すらないですね。

オリックスはなぜ毎年弱いのですか?確変すらないですね。

プロ野球62閲覧

ベストアンサー

1

選手たちにやる気がありません ・フロントがクソすぎて頑張っても意味がないと悟った ・ファンからの心無いヤジでやる気が削がれている 岡田監督解任事件、森脇監督更迭事件 これでたくさんの選手がトレード志願を出しています FAが取れる選手は出て行き、金子・坂口などは自由契約を志願して それぞれ旅立った 伊藤・近藤などは普通にトレードで出された こんな状況で「未来への教育」なんて出来ると思いますか? おそらくこのままなら由伸・山岡・正尚も出て行きますよ そうなるとまた勝てなくなるし、他のチームが強くなるから 更に勝てなくなる 負の連鎖が始まっているんですよ 勝てるわけが無い ではフロントが何をすべきか? まずは選手がああしてほしいこうしてほしいという要望に耳を 傾ける事!! 岡田監督は選手のためにたくさんの要望をフロントに出し続けた 結果、突然の解雇となった おかしすぎるでしょ? 全てを叶えろとは言わない 出来る事出来ない事を仕分けして戦いやすい環境をフロントが つくる事が最重要だ そして監督をフロントの犬にしない事!! 監督は選手側に付くべき存在 フロントは金を出して口を出してはいけない フロントの言う事を聞くだけの監督なんていらないよ!! 監督の裁量権をもっと大きくするべきだ その上で育成を考える これから20年30年のプランをフロントが考えなければいけない フロントの変化が無ければこれからも勝てないよ

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

1

昨日勝ちましたが、少しづつ良くなってきたとは思います。 しかしながら、Aジョーンズ、T岡田がスタメン外れて、吉田以外の核になる選手がいない状態。。。。。 根本的に一部の選手を除き、一人一人の能力が低いです。

1人がナイス!しています