52.68.96.58 と打ち込んだ時に表示されるサイトの背景の画像を保存する方法ってありますか?

52.68.96.58 と打ち込んだ時に表示されるサイトの背景の画像を保存する方法ってありますか?

画像処理、制作7,664閲覧

5人が共感しています

ベストアンサー

10

他の回答にスクショしろってのが多いけど、とりあえず、画像を保存する目的でスクリーンショット(キャプチャもスクショのこと。プリントスクリーンはPrintScreenキーのこと)はやめとけ。画像そのものを保存するできるわけではない。あくまで画面をキャプチャしているだけ。 大人しく他の人が貼ってくれたリンクから飛ぶか、今後同様のことでいちいち知恵袋に質問せずに自力でできるようになろうと思うなら、見つけ方を覚えておいたほうが良い。 他の人が書いているように、デベロッパーツールを使えばそんなに難しくない。 今回なら、PCからChromeで、52.68.96.58に行って、F12でデベロッパーツールが開く。 そこで、上のタブからNetwork、画面中央の指示通りCtrl+Rでリロードする(F5と一緒なのでF5でもできる)。そして、画面上の方のAll | XHR JS...となっているところでImgを選択すれば、表示される要素が画像に絞り込まれる。 そこから、それっぽい画像(今回なら、main_pc.jpgとmain-up_pc.jpg)を右クリック>Open in new tabで別タブで開かれるので、Ctrl+Sか右クリックメニュー>名前をつけて画像を保存 これで保存場所を指定して保存できる。 一応、他にもElementsとかSourcesとかで見つけたり、他にも色々できるから、デベロッパーツールの使い方は少しずつでもちょっとだけでも覚えておいて損はないぞ。

10人がナイス!しています

その他の回答(7件)

3

何かと思ったら漫画の画像かよw 名前を付けて保存すりゃええやん

3人がナイス!しています

1

PrtScみたいな画面を覚えてくれるボタンない? 詳細は「プリントスクリーン」で検索してね。

1人がナイス!しています