トレーダーはパチンカーより偉いですか?

トレーダーはパチンカーより偉いですか?

ベストアンサー

0

真面目に考えてみます。 どちらが、偉いとか偉くないとかは言えないでしょう。 どちらも、 特別、人の役に立つようなものを作り出している訳でもなく、 新しい価値を生み出している訳でもありません。 ですから、それほどどちらも世の中にとっては存在価値はあまり無いかもしれません。 お金の流れを見ると、 FXとか株は儲かった人、儲かった機関が税金を払っていて、 パチンコもパチンコ屋が儲かれば、その従業員の給料になるし、間接的に税金を納めることになるので、 どちらも世の中の為にはなっています。 負けてお金を失っても、世の中に貢献しているということですね。 ただ、FXとか株は投機、投資という部類で、 パチンコは娯楽という意味合いが強いですね。 株で儲けている、というのと、パチンコで儲けている、というのでは、 どちらも努力はしていても、後者は遊んでいるように聞こえてしまいます。 やはりパチンコは娯楽の部類ですから、フラフラと遊んでる人なんだね、と見られますね。

その他の回答(2件)

0

トレーダーはきちんとした環境整備をすれば、コロナの感染を広げにくい。 パチンカーは、そもそも、そういう意識もなく、パチンコをやりに行く。 どっちが、ましか、考えればすぐわかる。