ID非公開

2020/9/20 3:41

33回答

大学院を出てラジオ局に就職出来たら自慢できますか? 東京FM,ベイFM、ナック5、Jwave・・・など。

大学院を出てラジオ局に就職出来たら自慢できますか? 東京FM,ベイFM、ナック5、Jwave・・・など。

大学院 | 就職活動26閲覧

ベストアンサー

0

あまり自慢は出来ないと思います。 ラジオはどちらかというと高齢者向けのメディアであり、10~20代になるとラジオをほとんど聞いてない層の方が多くなるからです。 高齢者には自慢できるかも知れませんが、あなたの同年代は興味ない人が大半じゃないですかね。 自慢できるかできないかというのは、相手がそれに興味を持っているかどうかという事がすべてであり、興味がなければ羨ましいとも思わないですからね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

院生の 穴場の就職先か? ↓ IoT時代、ラジオが復活!?radikoの「生みの親」が語る https://www.projectdesign.jp/201807/new-media-biz/005118.php radikoはラジオ界の「救世主」になれるのか 有料会員は70万人に、ライバルはSpotify? https://toyokeizai.net/articles/-/345868

お礼日時:9/28 6:44

その他の回答(2件)

0

なんで院に行く必要があったのかを論理的に証明できたらね。 ラジオ局に就職するために、なぜ院に行かなければならなかったのか? 400字以内で答えなさい? って、就活時に求められたらどうします?

1

聖書(ルカ書)に『自分を高くする者は低くされ、自分を低くする者は高くされるであろう』とあります。 また『実るほど頭を垂れる稲穂かな』という教訓もあります。 ですから、自慢する人は教養のある人から低く見られるでしょう。 そもそも、理系の大学院を出れば一流大企業の技術系総合職を目指す人が多いと思います。 また、文系でラジオ局が希望なら、わざわざ大学院には行かない人が多いのではありませんか。 そもそも、自慢しようとする様な人は教養レベルが低いと見做されるので、ラジオ局に採用されない場合が多いと思います。

1人がナイス!しています