ID非公開

2020/9/20 3:55

44回答

アコースティックギターを習いたいと思っている初心者です。先にギターを購入してから体験に行くべきなのでしょうか。

アコースティックギターを習いたいと思っている初心者です。先にギターを購入してから体験に行くべきなのでしょうか。 どの種類を買えばいいのかとかまったくわからないです。

ベストアンサー

1

体験教室でギターを貸してくれると思いますし、何本か触らせてもらえると思います。 感覚的に合うメーカーってそれぞれだと思うので、体験で自分に合う種類を教えて貰えばいいです。

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

体験のときにギターを買う相談をすればよいです。 待ってましたとばかりに特定のギターを勧めるところはアウト。

1人がナイス!しています

1

まず、Youtube を見まくって、どの種類を 弾きたいかを決めてから、体験にいくべきですね。 曲や、ジャンル、目的をはっきりじかくしてから。

1人がナイス!しています