マリオ並みの身体能力を持った人間は存在するのでしょうか。

マリオ並みの身体能力を持った人間は存在するのでしょうか。

ベストアンサー

1

マリオといえば、ジャンプ力とパンチ力ですね とりあえずここではマリオは小さいときが普通の人間状態であり、ヤバいキノコを食べると一気に身長が3.6メートルになると考えてみます。つまり比較するのは小さいほうのマリオです あくまで記憶の中のものですが、マリオは自分の身長の4倍くらいを垂直に飛び上がれました。まあ1倍でも現実の人間はムリですから、ジャンプ力では今のところ存在しない可能性が高いです さてパンチ力。マリオは空中に設置された、または浮遊している、自分の身長と同じ厚みのブロックの塊をジャンピングアッパーカット?で破壊できました。ゲームの視点から、ブロックの奥行きは不明ですが、現実世界でよく使われるブロックは最低でもおよそ10センチの厚みがあります。マリオの身長が180センチだとして、それと同じ高さにこれを積んだ場合、例え鉄筋が入っていなくても、これを一撃で完全に破壊できる人間はいないでしょう。つまりパンチ力においても、やはりマリオに匹敵する人間は今のところまずいないと考えるほうが妥当です

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

おぉー! 読んでて面白かったです! 回答ありがとうございました!

その他の回答(1件)