ID非公開

2020/9/20 4:13

44回答

WTIの原油価格がまた下がる、ということありえますか?

WTIの原油価格がまた下がる、ということありえますか?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

原油はだぶついているのだ。コロナ騒ぎでマイナス価格にまでなったのは、備蓄基地が満杯になったからだ。 シェールオイル革命以来、採掘済みの備蓄は増え続けている。採掘済みの空の油田やシェール鉱床を備蓄基地にしているほどだ。 またEUを中心に原油の消費量はコロナ以前から下がり続けている。ガソリン車がハイブリッドや電気自動車やLPガス車に移行し続け、また家庭消費も下がり続けているからだ。 その動きをステレオタイプに全世界で原油消費削減が行われているし、次第に加速していく。レジ袋の有料化はその動きの一環だ。 なので原油価格には常時下げ圧力がかかっているわけだ。 それをOPECやロシアなどの主要産油国が生産制限をして支えているから、時事にからんで多少の価格上昇はあっても、高騰することはもはやない。生産制限しすぎれば、制限しないアメリカ自由市場のシェールオイルにシェアを奪われるからだ。 イラン問題も小さな影響しかなかった。 なのでOPECやロシアなども原油依存経済からの脱却に躍起になっている。それはもう待ったなしの状況だ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

今後どうなるのか よくわかんないね。

お礼日時:10/1 17:42

その他の回答(3件)

0

>WTIの原油価格がまた下がる 基本的な売り圧力があります サウジは産油国からの脱却のために今のうちに高値で原油を売っておきたいので上がったら売り上がったら売りとなりやすい状況 化石燃料は地球温暖化問題などで将来的に先細りなので 一方でアメリカはシェールオイルの損益分岐点が高いのでなるべく原油価格は高くしてほしい その願いをかなえてパリ条約から撤退したのがトランプ大統領 などの理由で上がったり下がったりするでしょう

0

コロナ感染拡大により、下がることはあるあるでしょう。