ID非公開

2020/9/20 7:22

33回答

だんらんの家というお泊まりデイサービスについて質問です。

だんらんの家というお泊まりデイサービスについて質問です。 生活相談員として面接しました。 ただここでかなり気持ち悪くなるような利用者への処遇を知ったので相談させていただきます。 福祉業界において、お風呂の湯船は利用者ごとに変えるのが当たり前だと思っていたのですが、ここはずっと同じお湯で1日を通すと言われました。 循環させることもできない家庭用のお風呂で午前中4人入れて午後も3人とか入れると考えたら、正直、利用者のことも考えてないし、そもそも衛生面に関しては最悪を通り越して極悪とまで感じてしまいました。 ちなみに即日に内定はいただき、生活相談員として働けるのは嬉しいのですが、入職は辞めた方がよいですよね。

ベストアンサー

1

ここで、知恵をいただきたいと、思うくらいなら、そこと、関わるのを辞めればいい。福祉の仕事なら、探せばたくさんある

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/20 7:56

たぶん入浴の時間とか考えると一般家庭のお風呂ごときじゃ改善なんてそもそも無理ですもんね。 利用者も可哀想だなー。 とりあえず辞退します。

その他の回答(2件)

1

全員毎回入れ替えるなんてことをしてる施設は殆どないと思いますね、 いろいろ転職しましたが午後と午前で入れ替える所はあっても 毎回入れ替える所は皆無でした。 一日はりかえ0は問題だけど、毎回徹底を叫ぶのも非効率ですから よくよく施設の内情については現実的路線を考えるといいでしょう

ID非公開

質問者

2020/9/20 9:20

え? 私が過去に働いたデイサービスは変えてましたけど?? 循環器があれば良いと思いますが、、、

1

あなたが目についた「ここは改善した方がいい」と言えるのなら言ってあげた方がいいですよね 誰でも他人が入った後は嫌ですよね あなたのような人がたくさん増えることを願います。。。