株で勝てる人と勝てない人の違いってなんだと思いますか?

株で勝てる人と勝てない人の違いってなんだと思いますか?

株式101閲覧

ベストアンサー

0

勝てない人の特徴はいくつかあるけど 今まで25人投資してる人から聞いたりした特徴で言うと 以下のようなことがわかったよ その時点で儲けてる人は3人しかいなかったね 1)投資と言う言葉に忠実に実施するか否かの違い 要は投資って会社の成長による株価上昇で儲けるものだから 長期運用が基本だよ 2)資金が少ない リスク分散が出来て無くて一発勝負してる(博打) あるいは低位株をいくつも仕込んでる 3)先のことを気にして無いと思える行動や銘柄を買う たとえば今後円高に進むと言われているのに 購入時点で赤字企業や輸出産業を買いたがる 優待目的ならわかるが優待が無い銘柄だね 4)見栄っ張り かなり強気で居て人の意見は聞かなくて 他人の持ち株は強く批判するし儲かれば自慢する 5)メンタル面が弱い 急落相場が来ると落ち込んでる そうなるといつも想定外とかこんなはずじゃとか言って 損切りするし、急上昇相場になるとつられて買う とりあえず私の代わりに居た投資をしてる 25人から得た損する人の特徴ですね 地域的なものもあるので比較して見てください

その他の回答(13件)

0

勝てる人、上がっても下がっても動じない人。 負ける人、下がっからって焦って直ぐに損切りする人。

0

とにかく過去の分析しないで勝手にこうなるはずだって考える人はほぼ儲からないですね。本とかに書いてあってもそれを自分で本当かどうか検証しない人はだめ。本書いてる人だって、分かってない人が多いですから。特に過去の株価変動で将来がわかるっていうチャートはどうしようもないですね。

0

勝てる人→買った値段より高値の時に売る人 勝てない人→それを徹底できない人

0

勝てる人 1 損切り第一 2 数字に強い 3 記録を付けている 4 他人の意見に左右されない 5 変なプライドが無い 6 思考が柔軟 7 アンテナが高い 8 相場が好き 9 時間がある 10 精神的に安定している

0

お金だけが好きな人 × お金は好きだけど、相場そのものも好きな人 〇 お金はともかく、相場が好きな人 △