ID非公開

2020/9/20 9:14

77回答

実の兄に対して特別な感情があります。 もう10年以上です。 どうすればいいのか、分からないし、 どうなってしまうのか、考えると怖いです。

実の兄に対して特別な感情があります。 もう10年以上です。 どうすればいいのか、分からないし、 どうなってしまうのか、考えると怖いです。 20歳代の女です。 3歳上の兄がいます。 共に独身です。 実家で一緒に暮らしています。 中学生の頃から兄を意識し始めました。 最初は、当時愛読していた漫画の影響だったと思います。 でも、本当に兄に対して、家族愛とも違う感情を持つようになりました。 兄の傍らにいたい。 できればずっと、傍らにいたい。 昔と同じにバカを言い合って、同じ風景を見ていたい。 そんな風に考える自分がいます。 そんなこと出来るわけないのにです。 中高校生の頃は、憎まれ口を兄に叩きながら、でも頼っていました。 大学時代は、「彼女みたいになれれば」と少しお洒落しながら、アピールしてみたりもしました。 今は、一緒に(趣味は近いので)映画や関連のイベントに行ったり、仕事後に時間を合わせて外でご飯を食べたりしています。 私にとっては特別な時間です。 「彼女みたいに見えるかな」と妄想します。不毛なことは分かっています。 でも、どうしても兄のことに気持ちが優先します。 兄は私に対してなんとも思っていません。 「早く、彼氏でもつくれよな~」 「俺しか相手がいないとか寂しいだろ」と言います。 (誰のせいで、彼氏が出来ないと思っているんだよ!)と心の中で言っています。 自分の中で兄の事など、気にならなくなるような人でないと付き合いたくないと思っています。 兄は今は(雰囲気で)彼女はいないと思います。 過去に彼女がいた時期はかなり凹みました。 もちろん「一度の人生なのに、こんなことでいいのか」と自問自答もします。 でも気持ちに抗えないのが現実です。 こんな私の気持ちはおかしいでしょうか。 兄に、これから、どのように向き合えばよいでしょうか。

補足

多くのご意見をありがとうございます。 少し誤解があるようなので補足させていただきます。 私は兄の側にいればそれで十分です。 それ以上のことは望んでいません。 でも、結局それは叶わぬことであることも分かります。 気持ちの持ちようが分かりません。

家族関係の悩み | 恋愛相談322閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ID非公開

2020/9/20 10:06

好きなんだから仕方ない 告白しましょう!

ID非公開

質問者

2020/9/21 2:25

皆さま、ありがとうございました

その他の回答(6件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

結婚は出来ないけど貴女がそこまで思ってどうしようもないならセックスしないと気持ちが収まらないと思いますよ❗頑張ってね‼️

0

兄と離れることです。 距離的にも気軽に会えないぐらい離れて暮らす。貴女自身がリセットする必要がある。

0

成長期にホルモンの関係で血縁者に惹かれる人もいると聞いた事がありますが、それが10年も続いてるなら質問者さんの世界が狭いのも問題かも知れません。 お兄さん以上に好きか分からなくてもとりあえずお兄さん以外の男性何人かと付き合ってみて、それでお兄さんの事を忘れられるか確認してみては?

0

彼が出来てもその気持ちは揺らがないの?

追記 あなた、現状を変える気ないでしょ? それじゃあずっとこのままですな。 あなたはここに相談する為に投稿したのではなく、「大丈夫よ、私もそうなの。」と、あなたの気持ちを理解してくれる人を探してるのでしょ?